なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

気にしすぎアラフォー看護師の色々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー看護師が実際に使った転職サイト4選

こんにちは。アラフォーナースのなっつです。 新しい職場を探す際の大まかな流れは 自分の希望条件の洗い出し ↓ 企業についての情報収集 ↓ 応募 ↓ 面接 ↓ 内定 となります。 この中で1番時間がかかる作業が、企業の情報収集ではないでしょうか? 近くにどの…

アラフォーナースが転職サイト登録してみた~私の勤務希望条件と登録後の電話内容について~

気にしぃNurseなっつです。 小1の壁のおかげで約10年勤めた病院を退職し、転職することとなった私。 nurse-nattsu.com 退職を決めてから、「転職、看護師、求人」とネットサーフィンの日々。。。 なかなかネットで検索するだけでは、情報が整理できず、 …

【小1の壁!?】子供が小学生になったのをきっかけに退職しました

はじめまして。看護師のなっつです。といっても現在は転職活動中のただの主婦です。 10年余り働いた病院を上の子が小学校へ入ったことをきっかけに退職を考えるようになり、先月退職しました。 よく聞く小1の壁が我が家にも影響を及ぼしたんですね。。 子…

自己紹介

こんにちは。Nurseなっつです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!私のことをもっと知っていただけるように、自己紹介をさせていただきます。良かったら最後までご覧ください!! プロフィール 職歴 性格 好きなこと 好きな音楽 好きな漫画 …