なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

気にしすぎアラフォー看護師の色々

【2021年怖がり3歳男の子が選ぶ!】レゴランドおススメアトラクション

f:id:nurse-nattsu:20211215100544p:plain

 

なっつ
こんにちは!なっつです。
今回は3歳の息子が大好きなレゴランドのアトラクションを
教えちゃいます!!
 

 

レゴランドの年間パスポートを持っている我が家。

 

3歳の息子がレゴランドで必ず「やりたーい」と言う、

おススメアトラクション5選をお送りします。

 

娘のおススメアトラクションはこちら

 

nurse-nattsu.com

 

 

 

 

3歳男の子が選ぶレゴランドおススメアトラクション5選

怖がり3歳息子の情報

・3歳
・身長98㎝(保育園のクラスでは大きめ)
・怖がり、暗いところ苦手
身体は大きいのに、怖がりです(笑)
 
暗いところも苦手なので、暗闇に入っていくアトラクションは、
ママにしがみ付いて、恐々見ています。
 
怖がりな性格もあってか、今回のランキングはほのぼの楽しめるアトラクションが
並びました
 

5位 カーゴ・エース

f:id:nurse-nattsu:20211215102747j:plain

公式サイトより

飛行機に乗り込んだら空中の旅へGO!
ちいさな飛行機で空中をかけ回るこのアトラクションに乗って、家族やおともだちとパイロット気分を味わおう!

利用制限
身長制限 90㎝以上
身長90㎝以上~130未満は付き添いが必要

 

小さい飛行機に乗るアトラクションです。

途中グルっと回るところでは、少しスピードが出るので、怖がるかなーと思いきや、

「おぉーはっはっはっ」と大笑いで楽しんでいました

 

でもやっぱり少し怖いようで、後ろにいるママの手を掴もうと、

手を伸ばしてくる姿が可愛かったです(笑)

 

 

4位 ミニランド

f:id:nurse-nattsu:20211208150347j:plain
f:id:nurse-nattsu:20211208150339j:plain

日本国内の有名な都市や名所を1度に見て周る経験ができるのはレゴランド・ジャパンだけ。驚くような景色やまちなみに10,496,352個のレゴブロックを使用しているというのだからびっくり!
1,000万個以上のレゴブロックを使って作られているミニランドは、レゴランド・ジャパンに来たら欠かすことのできない見応えのあるエリアであることまちがいなし!

利用制限
なし
 
レゴランドといえば、ミニランドが有名ですよね。
レゴで、日本中の景色が再現されていて、大人がみても楽しめます。
 
娘は全くミニランドには興味がなさそうだったのですが、息子にはドンピシャだったようです。

 

このミニランド見て回っていると、所々にスイッチが置かれています。

スイッチを押すと、音がでたり、ドアが開いたり、人が動いたりと色々な仕掛けがあるんです。

 

息子はそれが見たくて、スイッチを探すのに一生懸命でした。

 

一度ハマってしまうと、次のアトラクションへ行こうと促すも、

ずっとスイッチを押しているので、

整理券などの時間が迫っているときは、

ミニランドには入らないようにしています(笑)

 

3位 サブマリン・アドベンチャー

f:id:nurse-nattsu:20211215101500j:plain
f:id:nurse-nattsu:20211215101510j:plain

潜水艦に乗り込み、レゴダイバーの一員になって海底を探検しよう!潜水艦の窓をのぞくと80種類、約2,000匹以上の本物のさかなが泳ぐ姿を楽しむことができるよ。
レゴブロックで作られた古代遺跡や宝箱にも注目して海底を観察してみてね。

利用制限
身長制限 130㎝未満は付き添いが必要

 

これ初めて乗ったときは私も感動しました。

てっきりディズニーシーの海底二万マイルのような乗り物かと思いきや、

 

え!? さかな! 本物!? サメ!!すごーい

 

って感じで、テンション上がりました。

 

息子も夢中で、色々な魚を探して、喜んでいました!!

 

「お魚のおふね乗りに行くー!!」と毎回ねだられます。

 

毎回乗せてあげたいんですけど、

実は私閉所恐怖症気味でして…

 

初めて乗ったときと2回目は魚に気をとられて、全然大丈夫だったんですけど、

3回目乗った時に若干最後の方しんどかったんですよね。

 

閉所恐怖症の人は要注意のアトラクションですのでお気を付けください。

 

 

※人気アトラクションなので、混雑度合いによっては、
整理券を配布している場合があります。

入園後はやめにチェックして、整理券を確保しましょう!

 

 

 

2位 デュプロ・プレイ

f:id:nurse-nattsu:20211215101949j:plain

公式サイトより

 

小さなお子さまが学びながら遊べるように作られたデュプロブロック。そのパーツが等身大で再現された世界で自由に楽しめるエリアは小さなお子さまに大人気!屋根があるプレイ・エリアでは天気を気にせずに思う存分遊ぼう。床はやわらかく小さなお子さまも安心して遊ぶことができるのも魅力の一つ。おもちゃの家を探検したり、すべり台で遊んだり、いつまでも遊んでいたくなることまちがいなし!

利用制限
3~5歳におすすめ
 
公式の説明にあるように、本当にいつまでも遊んでいます(笑)
 
小さい滑り台や、羊や馬の遊具などもあって、
とても楽しそうに走り回っていました。
 
混雑している日は大人数の子供が走り回っているので、結構危険です。
息子を見失わないように、ついて行くのに必死でした。
 
 
ただ、3~5歳向けなので、大きい子にとっては退屈です。
 
息子が遊んでいるあいだ、娘は「早くいこーよー」とブツブツ…
 
別行動できるなら、ママ&息子、パパ&娘のような感じで、
別れて違うアトラクションを楽しむのも手ですね。

 
 
 

 

1位 レゴ・ファクトリー・ツアー

f:id:nurse-nattsu:20211215101433j:plain

レゴブロックがどのようにつくられるのかを見学しよう!
レゴ・ファクトリー・ツアーでは、ショップやパーク内で実際に目にしたレゴブロックを作るための機械を見ることもできるよ。
ツアーの最後には、レゴ・ファクトリー・ツアーオリジナルレゴブロックをプレゼント!

利用制限 
身長130㎝未満は付き添いが必要

 

第一位は!!

レゴ・ファクトリー・ツアーです!

 

レゴの作られる過程を見ることができる、ミニ工場見学という感じのアトラクションです。

 

見学時には、映像でミニフィグがレゴの製造過程を説明してくれます。

 

息子には退屈かなーと思っていたのですが、

効果音などが面白かったらしく、一人で大笑いして目立ってました(笑)

 

工場でもレゴができて出てくるのが面白いようで、集中してみていましたよ!

 

 

レバーを押してエネルギーと貯められるというものも置いてあります↓↓

 

f:id:nurse-nattsu:20211215101441j:plain

 

工場エリアの見学が終わると、レゴブロックが一人一つ貰えます。

 

その時期によって、レゴブロックの絵は変わるようです。

f:id:nurse-nattsu:20211215115511j:plain
f:id:nurse-nattsu:20211215115504j:plain

左2019年に貰ったレゴ  右2021年に貰ったレゴ

 

色々集めたくなっちゃいますね!

 

 ※人気アトラクションなので、混雑度合いによっては、

 整理券を配布している場合  があります。

 入園後はやめにチェックして、整理券を確保しましょう!

 

 

まとめ

今回は3歳男の子が選ぶ、レゴランドおススメアトラクション5選をお届けしました。

 

年末年始のお出かけに、

レゴランドを検討されているかたの参考になれば嬉しいです。

 

大人もとっても楽しめるので、家族でレゴランドおススメです!! 

 

 

 

娘のお気に入りアトラクションはこちら

nurse-nattsu.com