なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

気にしすぎアラフォー看護師の色々

自己紹介

f:id:nurse-nattsu:20211216141300p:plain



 

こんにちは。Nurseなっつです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
私のことをもっと知っていただけるように、自己紹介をさせていただきます。
良かったら最後までご覧ください!!

 

プロフィール

名前:なっつ(@nursenattsu

出身地:関西産まれ、関西育ち

家族構成:夫、娘(小学生)、息子(保育園)

年齢:30代後半(アラフォー入り万歳!!)

 

職歴

職業:看護師

1.大病院で6年働いた後、結婚を機に中小病院へ転職。

2.中小病院で勤務中、長女・長男出産しワーママとしてヘトヘトの日々を過ごす。

なぜか、全く興味のなかった管理職に抜擢され、精神をすり減らす。

看護管理者研修ファーストレベル受講済み

長女の小学校入学を機に転職を考えるようになり、退職。

3.退職後転職活動を経て、来年から施設看護師になる予定。

f:id:nurse-nattsu:20211104093351j:plain

 

 

性格

・気にしぃ(色々気にしすぎる)

周りからどう思われるかが気になりすぎて、なんでもきっちりしたい。

ただ、家族にはどう思われてもいいので、家の中ではグータラ母。

職場の人が家での私を見たら驚くと思う(笑)

 

・基本ネガティブ

こうなったらどうしよう。こう思われたらどうしよう。

と心配ばかりしていることが多い。

なかなか自分に自信が持てない、人見知り。

 

・熱しやすく冷めやすい

一つのことに熱中しだすととことんハマる。

でもある日突然スイッチが切れたように見向きもしなくなることが多い。

このブログは程よく熱中しながら長く続けたい。

 

好きなこと

好きな音楽

K‐POP(TWICE、ITZY、IZONE、Kep1er、ORβIT)

YOASOBI、Official髭男dism

aikoJUDY AND MARY

ディズニー音楽全般

ミュージカルソング

韓国のオーディション番組が大好きなんです!
K-popが好きなのはその延長です!

 

好きな漫画

天使なんかじゃない

BASARA

 

年齢がわかるラインナップですね(笑)

好きなゲーム

ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジーⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅹ

カイロソフト

あつまれどうぶつの森

子供のころは周りにゲームしてる女子いなくて、寂しかった思い出

好きなYouTubeチャンネル

天才ピアニスト公式チャンネル(看護師あるある面白すぎ!)

大食い系【ぞうさんパクパク、もぐもぐさくら】(いっぱい食べる人みてると癒される)

もっと考えすぎちゃう人(この人私かな?っと思うこと多い(笑))

広瀬香美チャンネル(天才!これだけポジティブに生きたい)

ジャンルバラバラすぎるけど、どれも大好き

このブログについて

ブログを始めた理由

前職を退職したことをきっかけに、少し時間ができたので、

何か空いた時間にできないかなと考えブログを開設しました。

私の性格上、家にいたらグータラして何もせずに、

NETFLIXで韓流ドラマを見漁る日々だったと思います。

ブログで書きたいこと

・転職のこと

実際に転職活動をしての経験談を語っていこうと思います。

看護学生さんや転職活動をする看護師さんに参考になるように、実体験に基づいたことを綴ります。

 

・看護のこと

看護学生さんや新人看護師さんに参考になるような、

看護師として大切なこと等を綴ります。

管理職として精神をすり減らした日々のこともお届けしたいです。

 

・子育て

保育園のこと、小学校のこと、ワーママとしての経験等

 

・趣味・雑記

好きなこと、旅行のことなど、

私らしくいられる場所についてをお届けします

 

さいごに

まだまだ生まれたての赤ちゃんブログですので、

皆さんのコメントやお言葉がとてもやりがいに繋がっています。

少しでも私らしくいられる場所を作れるよう、日々勉強していきますので

よろしくお願いします!

f:id:nurse-nattsu:20211105103233j:plain