なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

気にしすぎアラフォー看護師の色々

【寒い朝にホッとひと息】極上はちみつ紅茶が美味しすぎた!!

f:id:nurse-nattsu:20211206115431p:plain

 
 
なっつ
こんにちは!なっつです。
お友達にとっても美味しい紅茶を教えてもらいました。
寒い朝にピッタリの極上はちみつ紅茶をご紹介します。
 

 

皆さん「極上はちみつ紅茶」ご存じですか?

美味しすぎて、メディアにも多数取り上げられているようなので、知っている方も多いかもしれませんね。

 

私はメディア情報に疎いもので、全く存在を知らなかったんですが、

この間お友達に教えてもらって、早速買ってみました。

 

この記事では、実際に飲んでみての感想をお届けします!

 

極上はちみつ紅茶とは

紅茶専門店ラクシュミー

極上はちみつ紅茶は神戸にある紅茶専門店Lakshimiが販売しています。

「1杯の紅茶が、日々を丁寧に暮らす大切さを気づかせてくれる」
そんな思いを込めて、Tea Timeにふさわしい
茶葉を厳選しています。豊かな時間になりますように。

神戸の紅茶専門店・紅茶教室Lakshimi(ラクシュミー)

とっても素敵なコンセプトの紅茶専門店です。

私は神戸によく行くのですが、神戸にこんなおしゃれな紅茶専門店があることを知りませんでした。

 

極上はちみつ紅茶

スペイン産はちみつパウダーと紅茶葉のブレンドの高級ブレンド
はちみつの甘さだけでなく茶葉本来の美味しさを感じることができる紅茶です。
大手百貨店や一流ホテルなどでも取り扱われているLakshimiオリジナル商品。
はちみつと紅茶の芳醇で優しいハーモニーをお楽しみください。

(公式ホームページより)

これを読むだけで、もう美味しそうですよね。

極上はちみつ紅茶の開発までには2年以上かかり、試したはちみつは1000種類以上だそうです。

当初は国産蜂蜜での開発を目指していたようですが、スペインへ行った際に美味しい蜂蜜に出会い「これだ!」と決めたそうです。開発者さんの行動力にも脱帽です。

 
なっつ
時間をかけているからこそ、
こんなに美味しい紅茶が出来上がったんですね 

 

本当に口コミ通り美味しいのか!?

いざ開封

梱包のフィルムを開けたとたん、蜂蜜の香りがフワっと漂ってきました

期待大です!!

 

f:id:nurse-nattsu:20211206105322j:plain


パッケージもおしゃれで高級感漂いますよね。

 

f:id:nurse-nattsu:20211206105728j:plain



美味しい飲み方もパッケージに書いています。

 

飲んでみての感想

まずはパッケージ通りに作ってみました。

 

一口飲んで、私が発した言葉がこちら

 

「あまっっっ!!」

 

お砂糖をたくさん入れた時のように甘くて本当にビックリしました。

 

甘ったるい感じではなくて、はちみつの優しい甘みと紅茶の香りでとても癒されます。甘い紅茶が好きな私が大好きな味でした。

 

ティーパックでこんなに甘いってどうゆうこと!?と思ったのですが、

はちみつパウダーがティーパック内に入っているようですね。

 

ただ普段から紅茶はストレートで飲む派の方には、少し甘すぎるかもしれません。

 パッケージ上には150㏄のお湯とありますが、かなり濃いです。

 私は2杯目以降ティーポットで多めに作って飲んでいますが、十分美味しいです。

こんなに甘いのにカロリーも3kcalしかないようで、驚きです。

ダイエット中で甘いもの控えている方にもピッタリ!

 

牛乳をいれてミルクティーにしても、とっても美味しかったですよ!
うちの子供たちもお気に入りです。
注意:はちみつを使っているので、1歳未満の子供さんは飲まないで下さいね。

 

まとめ

なっつお気に入りの「極上はちみつ紅茶」をご紹介しました。

今も、ブログを書きながら、極上はちみつ紅茶を飲んでいます。

 

ほんとに美味しすぎる!!!!

(語彙力なくてすみません...でもほんと美味しいです(笑))

 

蜂蜜はのどにも良いので、よく乾燥でのどが痛くなる方にもおすすめだと思います。

 

寒い朝を温かい極上はちみつ紅茶で乗り切りましょう!!

 

ご購入はこちらから↓↓