なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

気にしすぎアラフォー看護師の色々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【憧れのオリジナルアイコン】coconalaココナラでアイコン作成依頼してみた!

こんにちは!なっつです。 ブログやtwitterを使用していると、 目を引くアイコンってありますよね☆ 素敵なアイコンを見ると 自分だけのオリジナルアイコンを作成したいなぁとずっと憧れでした。 そんな私ですが、 ついにオリジナルのアイコンを手に入れまし…

【子育て看護師の働き方】あなたの職場は家庭との両立が可能!?

子供が出来たら今と同じ働き方できないのかな。今のうちから確認しといたほうが良いことってあるのかな? 子供が出来たら、全く今までと同じとはいかないよね。子育てママナースの働き方は周りの環境によっても大きく違ってくるよ!働いている職場での子育て…

【転職したての中堅看護師はどう動く?】大病院から中小病院へ転職する際の注意点!

こんにちは なっつです。 病院には大規模病院(大学病院、公立病院など)と中小規模病院(一般病院、個人病院など)がありますよね。 私は新卒で国立の大規模病院で勤めたあと、中小規模の個人病院へ転職しました。 転職先は経験したことのない科ばかりの病…

【施設看護師って何するの?】介護施設看護師と病棟看護師の違いとは!?

こんにちは。アラフォー看護師のなっつです。病棟看護師経験しかない私ですが、転職活動を終え、介護施設看護師として働くことになりました。 介護施設看護師って老人ホームで働くってこと? 老人ホームは介護施設の一種だね。他にも色々な施設があるんだよ。…

【出産祝い何にする!?】5歳差姉弟のママが貰って嬉しかった出産祝い教えます!

なっつさん!なっつさん!友達が出産したんだけど、出産祝いに何をあげればいいか迷っちゃって... そうなんだね~!おめでたいことだけど、出産祝いに頭を抱えるひとも多いみたいだね。 そうなの。何かアドバイスしてくれない? OK!!私が実際貰ったものを教…

退職したらすぐに保育園退所になる⁉転職活動中の保育園利用について

こんにちは。アラフォー看護師なっつです。ワーママにとって保育園の存在はなくてはならないものですよね。 そうだよね。でもなっつは今退職してる状況だから、保育園預けられないんでしょ??? ううん。退職したあとでも、次に働く意思がある場合は、求職…